日本情報マートに『従業員の士気を高めるポイント』についての記事が掲載されております

当協会の代表理事である小屋の記事『企業と従業員を「感情」でつなぐ対話 押さえておきたい5つのポイント』が、日本情報マート(1991年創業、金融機関の経営者を中心に経営の意思決定をサポートするコンテンツを配信)に掲載されました。

記事には、従業員の士気や定着率を高める方法を知りたい経営者にむけ、いま多くの企業が課題としている、『テレワークを中心とした働き方の急速な変化によって、従業員のコミュニケーション不足による人間関係の希薄化、会社への帰属意識の低下』について、自社における「従業員エンゲージメント」の高さを知り、従業員との対話によって一緒にエンゲージメントを高めていく方法について触れています。

本記事は、日本情報マートが配信している30以上の金融機関を通して、多くの企業経営者の元に配信されております。いま新型コロナの影響で、多くの企業が抱えているテレワーク、リモートワークによる課題の解決の一助になればともいます。

本記事や小屋へのお問い合わせは、一般社団法人日本エンゲージメント協会(JEA)までよろしくお願いします。

●協会について
名称   :一般社団法人日本エンゲージメント協会
URL   :https://www.engagement.or.jp/
代表理事 :小屋一雄 / 佐々木拓哉
事業概要 :(1)エンゲージメント推進に関する会議・講演会・研修会等の開催 
      (2)会報誌ならびに情報提供による啓蒙活動 
      (3)国内外の関連学術・教育団体との協力及び共同活動
      (4)エンゲージメントに関する研究・教育・実践する人材の開発と支援
      (5)エンゲージメントの進歩に寄与する調査研究事業 
      (6)その他、目的を達成するために必要な事業

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