第6回JEAエンゲージメント研究会開催のお知らせ

第6回JEAエンゲージメント研究会をご案内致します
今回のテーマは
仕事・人生・家庭どこでも、イノベーションに挑む全ての人へ。
『イノベーションがひらめく、リベラルアーツがもたらす力』

講師に、業界・分野の垣根を超えて、自分ブランドで未来を切り拓く、
人財ブランド育成・活躍支援を手がける、株式会社パスウィーヴの内藤氏にご登壇いただきます。

【研究会概要】
「ビジネスを成長させるために、過去の延長ではなく、新たな価値を生み出したい。その方法は何か。」
「社員一人ひとりの力を最大化し、新たな価値を生み出す組織へ変革したい。どうすれば良いのか。」
「自分で新たな仕事を始めてみたい。独立や転職も検討したい。でも、何がしたいのだろうか、できるのだろうか。」
「人生100年時代と言われるけども、子どもが幸せに生きるために大切な教育は何か。親や祖父母として、何ができるのだろうか。」

一人ひとり、より良く生きるために、事業や生活でイノベーション”新たな価値創造”をしようと奮闘しています。
そのイノベーションは、取り組みを始めた!というのは簡単にできても、現実世界で実現していくことは難しいものです。
そこには様々な障壁があります。組織の壁、企業文化の壁、環境の壁、そして、個人の壁、、、

同時にめまぐるしく変化する世界、答えのない問題に溢れる世界では、その壁を乗り越えた、新たな価値創造が求められています。

では、それって自分には大切なことなのか。自分が新たな価値を生み出せるのか。その方法はあるのか。
仕事に限らず、独立・転職・家庭・子育てなど人生においてイノベーションを起こすことは、誰もができることなのです。

そこで、日々チャレンジするすべての人に、イノベーションの敷居を捉え直す機会とそれを起こす秘訣について考えます。

その鍵は、リベラルアーツ

それは単なる教養でもなく、難しく考えすぎるものではなく、誰もができることに気づきます。
世の中の見えないものを見る、新たな眼鏡のようなものをかけることで、人それぞれのイノベーションの起こし方を紐解きます
一度考えだすと、ついつい考えたくなる、楽しくなるそんな話題を、実体験も生かしながら、参加者皆で対話していきます。

ぜひ仕事や人生を新たな価値で彩っていきたいと感じている方や、その支援をされている個人から経営者・人事の方、また、子育てに燃える親御さん・祖父母さんまで、ぜひお越しいただければ幸いです。

少しでも、新たな視点が手に入り、これからの未来に本質的な気づきが得られることを目指します。

【講師プロフィール】内藤 博之 
ないとう ひろゆき|ピープルブランド・キャリアマーケター

多国籍企業ユニリーバで、世界中のリーダーと共にマーケティング多国籍企業ユニリーバで、世界中のリーダーと共にマーケティングとマネジメントを培う。
そのノウハウを、人が自分ならではの力で活躍し、生き方を紡ぐ機会創造に活かせると実感し、株式会社パスウィーヴを創業。
『好奇心が紡ぐ未来へ、新たな道を』を掲げ、自分ブランドで未来を編む人財育成・活躍支援を、企業・NPO・中高大へ展開。数人のベンチャーやNPOから、2万人を超える組織の経営者や人事幹部まで、個の違いを企業成長の力に変える様々な研修・ワークショップを企画・運営・展開している。

一人ひとりが顧客の心の本音を捉えて新たな価値を生む『新価値創造マーケターワークショップ』、
世界のどこでも、誰とでも価値を生み、社会を変える『グローバルリーダーシップ点火ワークショップ』、
企業内外で多様な世代とキャリア自律を支援する『キャリアマーケティングワークショップ』を始め、
人の成長機会と体験デザイン、年齢や分野を超えて、多様な人で学び合う場づくりとファシリテーションに定評がある。

ライフチャレンジとして、大学で世界のどこでも、誰とでも、活躍するグローバルリーダーシップの授業を通して年間300人以上に関わり、プライベートでは、フィリピンの児童養護施設の子どもたちを16年間、継続支援するなど、国内外・多世代のキャリア・リーダーシップ開発を手がけている。

————
株式会社パスウィーヴ 代表取締役社長 ・ 立教大学グローバルリーダーシップ (GLP) 特任准教授・慶應義塾大学SFC研究員・キャリアコンサルタント(国家資格/GCDF)・Gallup社認定ストレングスコーチ・至善館1期生

 

セミナー詳細
日時 2019年11月20日(水)
18:45 開場/ 19:00 開始 ~21:00終了予定
場所 新宿ミライナタワー12階 マイナビルーム
〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1−6
小田急線、京王線、京王新線・都営新宿線、大江戸線:「新宿駅」徒歩5分
副都心線:「新宿三丁目」徒歩10分
西武新宿線:「新宿駅」徒歩15分
参加費 -既存会員 2,500円
-新規会員 7,500円
※今回、新規でJEAの会員になられる方限定。年会費込み
-非会員 5,000円
お問合せ先 03-6264-4356
iguchi@engagement.or.jp
担当:井口
お支払い方法 「クレジット払い」または「銀行振込」
※領収書が必要な方はフォームにて宛名のご入力をお願い致します。

 

第6回JEAエンゲージメント研究会参加申し込みフォーム
既存会員・非会員専用フォーム
※新規会員の方はさらに下にあります新規会員専用フォームよりお申込み下さい

※注意※このフォームは既存会員及び非会員の方用のフォームです。
JEAへ新規でご入会の方はこの下にあるフォームからお申込みをお願い致します。

新規会員専用フォーム
新規会員プランの方はコチラからお申込み下さい



※該当するものにチェックをお願い致します。複数選択可
企業の人材開発事業経営教育大学・研究所コーチカウンセラーセラピストその他


★会員規約はこちら↓

◆全てのお申込みプランの方へ
自動転送メールが当日中に万が一届かない場合はメールアドレスに不備がある可能性がございます。
お手数ですが、再度ご確認の上お申し込みいただくか、井口まで直接ご連絡下さいませ。
iguchi@engagement.or.jp

関連記事

  1. 設立記念セミナー開催決定!

  2. 代表理事の思いをご紹介!

  3. 一般社団法人日本エンゲージメント協会設立記念セミナー開催のご案内

  4. 協会のメンバー紹介ページがOPEN!

  5. 日本エンゲージメント協会が「ライフ・エンゲージメント」向上の支援を開始…

  6. 設立記念セミナーレポート 小屋編

  7. 第3回JEAエンゲージメント研究会開催のご案内『思我力』

  8. 11月30日に設立記念セミナーを開催しました

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できて読み逃し防止になります!

最近の記事