今回は「思我力(オモワレリョク)」の著者の平野氏を講師にお招きし、
第3回エンゲージメント研究会を開催いたします!
思我力とは「相手の心の引き出しの一番取り出しやすいところに、自分のことを入れておいてもらえる力」すなわち、
人生を切り開いてゆく一つの推進力です。
思我力を通して多くの人とディスカッションし、学びを深め、人生にエンゲージしていきませんか?
※今回ご参加いただいた皆様に書籍『思我力』をプレゼント致します!

【思我力のテーマ】
自分のスキル・能力や、やりたいことを、自分以外の人に正確に理解していただくこと、
そして継続的に思ってもらえることにより、自分が望む人生を切り開いていくこと。

【セミナー内容】
1.思我力とは
2.何故思我力が必要なのか?(誰の役に立つのか?)
3.思我力の発揮、継続、拡散について
4.思我力の発揮準備を体験

【講師プロフィール】
平野 景由 Akiyoshi Hirano
三菱電機株式会社にてエンジニア、海外マーケティングマネージャー職を経て、DIRECTV Japanの放送事業の立ち上げに参画。
ム・ティー・ヴィー・ジャパン株式会社においては技術統括および新規事業開発、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社では1800万人のTSUTAYAビデオレンタル会員のCRMおよび4子会社のグループCFOを経験、トムソンジャパン株式会社、グラスバレー株式会社の、代表取締役を経て現在に至る。
技術者としての経験を持ち、技術を理解した上での経営戦略立案、事業運営、外資系企業との異文化を踏まえた交渉を強みとする。英語は口頭、書面でのビジネス交渉可能レベル。
現在はその経歴を生かし、中央工学校でマーケティング、ビジネスプランニング講師、ファシリテーターとして Microsoft、コカコーラ、ユニリーバで社員教育講習を継続中。

【平野氏からのメッセージ】

思我力すなわち「相手の心の引き出しの一番取り出しやすいところに、自分のことを入れておいてもらえる力」は人生を切り開いてゆく一つの推進力です。

本著「思我力」では、この発揮方法を、ワークシートも加え、分かり易く説明しています。
思我力を発揮すると、自分がスキルを持ち合わせ且つ、自分のやりたい仕事に就ける可能性が膨らみます。
すると、当然のことながら自分のやりたい仕事に着ければ職務へのエンゲージメントが高くなり、職場が上手く回ってゆくようになります。
さらに、マネージメント側ですが、メンバーが思我力を発揮すれば、部下の能力、やりたいことが正確に把握できるようになるので、適材適所を行いやすくなっていきます。

また、これまでの自己啓発書の多くは、目標を決めて、マイルストーンを決めて着実に目標達成に近づいてゆく方法論を進めていますが、本著では、これといった目標が無いよいう人にも、思我力の発揮が、自分の目標を見つけていく助けになることを説明しています。
以上のように、個人的見解ではありますが、これまでの自己啓発方法とは違う視点で人生を切り開いてゆく「思我力」が、たくさんの方々のお役に立つことを心から望んでいます。
なので、この度、この説明会の機会を頂けたことに、心からお礼申し上げます。

日時 2019年6月27日(木)
18:45 開場/ 19:00 開始 ~21:00終了予定
場所 新宿ミライナタワー12階 マイナビルームE
〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1−6
小田急線、京王線、京王新線・都営新宿線、大江戸線:「新宿駅」徒歩5分
副都心線:「新宿三丁目」徒歩10分
西武新宿線:「新宿駅」徒歩15分
参加費 -既存会員 2,500円
-新規会員 5,500円 ※今回、新規でJEAの会員になられる方限定。年会費込み
-非会員  5,000円
参加者特典 平野氏の書籍『思我力』をプレゼント!
セミナー中は著者から学べ、セミナー後は書籍で学び直しが出来ます!
お問い合わせ 03-6264-4356
hashimoto@engagement.or.jp
お支払方法 「クレジット払い」または「銀行振込」
※領収書が必要な方はフォームにて宛名のご入力をお願い致します。

第三回JEAエンゲージメント研究会参加申し込みフォーム
既存会員・非会員専用フォーム
※新規会員の方はさらに下にあります新規会員専用フォームよりお申込み下さい

※注意※このフォームは既存会員及び非会員の方用のフォームです。
JEAへ新規でご入会の方はこの下にあるフォームからお申込みをお願い致します。


新規会員専用フォーム
新規会員プランの方はコチラからお申込み下さい



※該当するものにチェックをお願い致します。複数選択可
企業の人材開発事業経営教育大学・研究所コーチカウンセラーセラピストその他


【重要】
JEAの年会費は変動式となっており、年会費は今年の11月末までの期間となります。
年会費につきましては会員規約第6条(会費)をご確認下さい。
※会員規約は送信ボタン下にございます。



◆全てのお申込みプランの方へ
自動転送メールが当日中に万が一届かない場合はメールアドレスに不備がある可能性がございます。
お手数ですが、再度ご確認の上お申し込みいただくか、橋本まで直接ご連絡下さいませ。
hashimoto@engagement.or.jp

開催場所